info@minori-gardendesign.com
047-721-6788
090-6028-6787水曜定休・担当/田中
ご相談・お見積もりは無料です。
お気軽にお問合せ下さい。
施工メニュー
2/2 ブログ更新しました!NEW
実庭ガーデンデザイン
〒279-0012
千葉県浦安市入船1-8-1-504
TEL/ 047-721-6788
FAX/ 047-721-6787
MAIL/
造園工事
ガーデンリフォーム
外構工事(新築・リフォーム)
ウッドデッキ
ウッドフェンス
お庭のメンテナンス
エクステリア全般
各種設計施工 承ります。
営業時間 9:00~18:00
水曜定休
施工対象エリア
■千葉県
浦安市 船橋市 習志野市
八千代市 市川市 松戸市
白井市 鎌ヶ谷市 流山市
柏市 千葉市 市原市 茂原市
君津市 木更津市 佐倉市
成田市 四街道市 印西市
■東京都
足立区 江戸川区 大田区
葛飾区 江東区 品川区
新宿区 杉並区 墨田区
世田谷区 港区 目黒区
■神奈川県
(神奈川東部)
横浜市 川崎市
■埼玉県
(埼玉県南部)
※その他の地域に関しては
別途お問合せ下さい。
Facebook
ご相談・お見積りは無料です。
【施工】2017年5月 【施工日数】4日
【使用した材】イタウバ・グルバストーン・マリンランプ
手入れが大変なベニカナメモチを撤去して、イタウバのウッドフェンスに造り変えました。お庭の有効スペースも広がって、日当たりの良いお庭になりました。
剪定の手間が大変な生垣と、幹に傷みが出ている状態で風が強いときは大きく揺れて心配な桃の木を撤去、新しくウッドフェンスに造り変えました。
枕木の土留めも腐食が進んで水が溜まる状態、同時に新しく造り直すことにしました。
まずは枕木の撤去から。
枕木からシロアリが大量出現!年数の経った枕木は要注意ですね。
新しい土留めは既存のレンガ壁に合わせた色合いのピンコロ石で造ります。
続いて樹木の撤去です。大きく育った桃の木の枝を慎重に切り落としていきます。
ベニカナメモチも一気に撤去。
残しておきたい樹木だけになって、お庭がリセットされました。
翌日、ウッドフェンスの工事に取り掛かります。まずは柱を約1mピッチで埋め込んでいきます。
事前に組んでおいたパネル状になった面材をはめていきます。
生垣を撤去して一晩だけとてもオープンな状態になってしまいましたが、フェンスが仕上がってきて安心感が出てきました。
コーナー部分の面材も貼り終わりウッドフェンスが完成です。
高さはブロックの上から1.2m、すき間は20mm。程よく目隠しが出来ています。
BEFORE
以前のお庭は生垣にスペースを取られていましたが、
AFTER
だいぶお庭が広がりました。
鉢植えの植物にも陽が良く当たるようになりましたね。
外から見えないところに簡単な棚を取り付けました。このような造作が出来るのもウッドフェンスの利点です。
英語教室を開かれているI様、看板も目立つ場所に取り付けることが出来ました。最後に植栽や看板を優しく照らすマリンランプを設置して工事が全て完了です。
鉢植えのオリーブの木を壁の後ろに置いて、全体のバランスも良くなりました。ウッドフェンスが既存の外構とうまく馴染んでいます。
撤去した桃の木の状態の良いところを腰掛け用に残しておきました。
思い出が少し残せてよかったです。
この度はどうもありがとうございました。